大事なものはトランクルームへ

個人も法人も

トランクルームを利用したことはありますか?
「あるある、便利だよねー」という人もいれば、「なにそれ?」という人もいらっしゃるかもしれませんね。

トランクルームというのは、収納スペースを提供するサービスの一種です。
主に屋内のしっかりした場所を提供するもので、屋外の広いスペースを貸し出すコンテナサービスとよく似た業種ですね。

特徴は、徹底した管理体制。
例えば、セキュリティが充実しているところ。
トランクルームの管理業者は、その多くがホームセキュリティサービスと契約して、保安体制を作っています。
ですから、自分の目の届くところに置いておくよりもずっと安心である場合も少なくありません。

また、空調システムにも最大限に気を使っています。
屋外に置いておく場合、気温の変化や湿気などによって、保存状態が影響を受けてしまいます。
そうそう変化しないもの、例えばバイクやカヌーなどのようなものならコンテナのほうがよいですが、本や衣服など、環境の影響を受けやすいものに関しては、トランクルームが安心です。

トランクルームを探す時には、まずはエリア、そして保管体制や値段などを比較して、自分が利用しやすいと思ったところを選ぶようにしましょう。






what's new

2012/12/11
選び方を更新
2012/12/11
法人向けにを更新
2012/12/11
収納のためにを更新
2012/12/11
収集品のためにを更新
2012/12/11
大事なものはトランクルームへを更新
2012/12/19
ホームページリニューアル